カズキカトーが様々なレビューや買い物について語るブログ

雪山が描かれた扇子

 個人的にせっかくの夏ですし、自分だけしか持っていない世界に一つだけの扇子というものが欲しかったんですよね。そこで、色々なオーダーメイド扇子のショップを覗いてみていたんです。見つけたのが「あつらえ扇子 あや」というサイトなんですが、ここ本当に凄いんですよ。実績が豊富な京都の扇子屋さんらしいんですが、なんと最短で一日から扇子をオーダーメイド出来るんです。

オリジナル扇子を作れる「あつらえ扇子 あや」は扇骨にレーザーで名前を入れてくれたり、扇子自体に名前入れをしてくれるサービスもあったりと、自分だけのオリジナルの扇子を作りたい人にはいたせりつくせりなサイトだと思います。ほかにもオーダー世界国旗扇子というオリジナル扇子もあって、日本に来た外国人観光客が喜びそうだなぁと思いました。僕もセンスの良いオリジナル扇子をここで作るかなぁ。なんてね。ちなみに左利き用の扇子もあるとのこと。

開業医

 医者というものは必ずしも起業のプロフェッショナルでは無いから、開業支援を行っているサービスを利用した方が良いと聞いたことがあります。特に、クリニック開業支援.comでは、クリニックの開業を専門に活動してきている事から、今のところ成功率100パーセントを誇っているといいます。確かにこのコンサルティングという分野に関しては本当にピンキリだとは思いますが、 クリニックの開業支援に関しては、クリニック開業支援.comさんが一番なのでは無いかと思います。ちなみに内科や外科だけでなく、小児科や皮膚科、整形外科など幅広い分野の開業支援を行っているそうです。医院開業物件の斡旋もやっているので、クリニックを開業する際の物件選びで困っている人なども、相談してみるといいかと思います。特に物件に関しては事前に、綿密なマーケティングを行って、開業の候補となる場所を念入りに選んでいるそうで、しっかりとした利益につながるクリニックの開業が望めそうですね。

ラフティング

 最近、球磨川でラフティングをしてきたのですが、そもそもラフティングってなんだか知っていますか? ラフティングというのはいわゆる川遊びなんですが、勿論子どもがやるようなピチャピチャ水遊びではありません。ラフティングはライフジャケットとウエットスーツを着て、ボートをパドルでこぎながら下っていくというものすごくスリリングなスポーツなのです。ただ、スリリング名だけあって、生半可な準備でやると勿論危険です。自分が参加したのはラフティング球磨川のサントラスト ラフティング クラブで、しっかりとした安全説明を行ってくれるだけでなく、ロングコースを採用しているので、長いこと川遊びを楽しめました。あと、川下りで疲れた後に、天然温泉に入れたのも凄くよかったですね。九州の熊本に行く機会があれば、球磨川ラフティングのサントラスト ラフティング クラブは本当にオススメです。一応、コースプランで、半日コースから宿泊コースまで選べるから自分の旅行プランに合わせてラフティングを楽しめますよ。

名古屋人の着物女性

 僕がまだ名古屋に住んでいたときの話なんだけど、彩羽さんっていう着物や骨董品を買い取ってくれるところに倉庫から出てきた着物を買い取ってもらったんだよね。祖母の着ていた和服なんだけど、良いものではあるんだけどそりゃ人が着たものだから若干汚れてしまっていて、どうせ高値じゃ売れないだろうと思っていたんだよ。でも、着物買取の名古屋で活動している会社の中でも彩羽さんはかなり特別で、他社で断られたような、古い着物や若干シミになっているものも買い取ってくれるという凄いところなんだよなぁ。また着物を買い取ってもらう際に、出張買取をしてくれるのだけど、査定も相談も、出張買取であっても全部無料でやってくれるのも嬉しいよ。名古屋で着物買取をやっていた会社のはずだけど、今は全国的に活動してるみたいだし、機会があったら彩羽(いろは)で着物買取やってみてね。ちなみに査定はその日に終わって、その場で現金払いしてもらえるから、押し入れにあるようなちょっとした財産を今のうちに換金しておくのも良いと思うよ。

レンタル出来るフォークリフト

 意外に思う人もいるかもしれないけれど、実はフォークリフトをレンタル出来るサービスがあるらしいです。世の中には色々なレンタルサービスがあって、レンタルオフィスやレンタルルームだけでなく、レンタル彼女やレンタルおっさんというとんでもないものもあるわけだけど、まさかフォークリフトみたいなマニアックなものまでレンタル出来るというのはちょっと想像出来なかったかなと思いました。フォークリフトレンタルをやっているのは、九州にある株式会社大庭産業。フォークリフトやホイールローダーのレンタル・リースを行っている会社だが、レンタルだけで無く、それらを回送するサービスや、万が一フォークリフトなどで事故を起こしてしまったときに最大二億円の保証を行うサービスもあったりします。やっぱりそういった細かいサポートがあるフォークリフトレンタルだからか、かなり人気で、相当売り上げは伸びているらしいです。また、繁盛しているからこそ、スポーツ支援のようなCSR活動も行っています。大庭産業北九州カップや、ギラヴァンツ北九州スポンサード、堺ブレイザーズ広報担当アソシエートといったスポーツ大会やイベントなどのスポンサードをつとめているとのことです。ただのフォークリフトレンタルだけの会社ではないようですね。